NEWS
●2016年12月28日
セルバに来てくださった皆さま、ありがとうございました!!

イベントにはだいぶ前から登場していたのに、ご紹介しそびれていたものをやっとこアップ。

スイーツいっぱいでお祝いしているバースデーカードはA4をふたつ折りにしたもので、お写真を貼ったり、寄せ書きしたりできる大きめのカード。

ドアからいっぱいのぞいているのは、ふたつ折りのクリスマスカード。
クリスマス終わっちゃったけど・・・封筒とセット。
集まって一緒に過ごそうよ!というメッセージ。

「WELCOME」と「Thank you」の画像はウェルカムボード。
みどりいっぱい爽やかな1枚と、久々に人物の登場しないウェルカムボードを描きました。
よーく見るとお花の陰からブタさんやにゃんこがのぞいているんですよ。
これはとっても近しい友人からの依頼で、自分の描いたウェルカムボードが飾られた結婚式に出席するのもかなり久しぶりのことで、緊張しました(笑)
2枚ともいろんな想いを込めて描いています。
デザイン詳細は→こちらをご覧ください。

2016年もたくさんの絵を描くことができて、いろんな発見や出会いのあったステキな1年になりました!
SatoPoscaとして描くようになってから、もう早くも丸8年程になりました。
あたたかく見守ってくださり、SatoPoscaを心に留めてくださっている皆さまのおかげです。
本当に感謝です。

来年も心穏やかに絵を描いて、おいしいものをいっぱい食べて、にこにこ過ごせるようにがんばりたいです!
どうぞどうぞ来年もよろしくお願いいたします!!












●2016年12月21日


食いしんぼのABCカードができましたー!

A〜Zまでそれぞれのアルファベットから始まる食べもの単語カード26枚セット。
裏にその答えが英語でのっています。
簡単なものから耳慣れないものまで、いろんなおいしいものが勢揃い!
単語カードとして使ったり、プレゼントのタグにしたり、
裏に一言メッセージを添えてメッセージカードにしたり、
並べてフレームに入れてディスプレイしたりと使い方いろいろ!

26種類の絵が一気に楽しめるわくわくセット。
お馴染みの動物たちと、中にはレアキャラもちらほら。

お気に入りはF・J・K・L・R・S・T・V!
食べものを描くのはとっても楽しかった。
食べるのは好きじゃないものも中にはありますが(笑)描くのは楽しい。
あとキッチングッズはかわいいものが多い。
新しいアイテムを作るのはとても楽しくて、脳が元気になる感じがしました!

今年は一番絵をたくさん描いた気がするな〜。

 
現在開催中のチョコルでも販売しております。
サンプルが置いてありますので、お近くの方はぜひ手に取ってどんな感じが確かめてみてください。

ネットショップは→こちら!

天童でのイベントも無事に終わりました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。
うれしい出会い、再会がたくさんあり、楽しい1日になりました。
雪の中のキャンドルナイトもステキだった!

今年最後のイベントも残りわずか。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!


◎chocol no*47
 場所 : 泉セルバ2Fセンターコート
 日時 : 2016年12月19日(月)〜12月25日(日)
 時間 : 10:00〜20:00(最終日18:00まで)














●2016年11月27日
新しいメッセージカードができました!
出産祝いのふたつ折カード。
グレーの封筒とセットです。

明日は今年最後のこみち市。
晴れるといいな〜
前回日記でご紹介したワンポイントカードも持っていきますよ〜。
足元が悪いかもしれないので、汚れてもいい靴と暖かい格好でお越しください。


◎新寺こみち市
 場所 : 新寺二丁目蓮池公園〜
      新寺小路緑道
     (仙台市若林区新寺)
 日時 : 2016年11月28日(月)
 時間 : 10:00〜15:00
 ※悪天候時不参加の場合あり











●2016年11月13日
新しいアイテム、ワンポイントメッセージカードができました!!
とりあえず6種類。

初登場のあらいぐま君。
食いしん坊なSatoPoscaに似た欲張りな子です。
あっちのリンゴも欲しいな〜と狙っています。

ピーナツ姉妹もお気に入り。
ひとつ鞘に入ったピーナッツみたいに仲良し!
ピーナッツは嫌いで全然食べませんが、鞘のフォルムは大好物。
あ、ツブツブのないピーナツバターとかクリームは大好きですよ!
描くのが楽しかった!

覇気のないうさぎ…ではないんです。
あなたの心に滑り込み!
顎から行くタイプです。

一言メッセージをかいて贈り物に添えたり、パンチで穴をあけてタグのようにリボンに通したり、使い方いろいろ。

イベントラッシュが落ち着いた途端、このカード作りに夢中になり、
気付けば11月も半ば!
年末まで気合い入れてがんばるぞ〜。

昨年と同様、少しだけスケジュール帳ができました。
在庫がちょっぴりしかないため、気になる方は直接メールにてお問い合わせください。
satoposca@nifty.com

他にもミニポスターやらクリスマスカードやら作りましたが、ご紹介は後ほど。

仙台パルコ、新寺こみち市、アート展、恵泉祭に来てくださった方、本当にありがとうございました!!

ワンポイントカードショップは→こちら!

←今回の表紙はこちら。

中の絵柄はカレンダーと同じです。
しおり紐つき。
←各月の絵柄の横に1か月のカレンダーがついています。
←カレンダーの裏がメモ欄になっていて、その横が次の月のタイトルが入っています。
この余白にもいたずら書きをしたり、シールを貼ったりして楽しんでいただけたらうれしいです。

次回のイベントはこちら!!
晴れますように!暖かい格好でおいでください。

◎新寺こみち市
 場所 : 新寺二丁目蓮池公園〜新寺小路緑道(仙台市若林区新寺)
 日時 : 2016年11月28日(月)
 時間 : 10:00〜15:00
 ※悪天候時不参加の場合あり













●2016年10月9日
昨日のクラフト天国、ほぼ雨でひどい環境の中、お立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

七日町にも持っていきましたが、こんなぽち袋もできました。
ぽち袋は紙に限りがあり、同様のものが多く作れないため、ネットショップにはアップしません。

ご希望の方はメールでお問い合わせください。

前回の日記にカレンダーひと月ごとにコメントを入れてみました。


特に気に入ってるのは…9月10月12月かな。
ショップにアップしましたのでぜひチェックしてみてください!

◎カレンダーショップは→こちら!
◎年賀状ショップは→こちら!





最新の日記へ  前の日記へ→




E-mail : satoposca@nifty.com
(C)2008 SatoPosca