NEWS
●2016年10月7日

カレンダーできました〜!!年賀状も!
年賀状なかなか気に入ってます。
師匠を見習って、風の吹くまま気の向くままに飛んでいきたい。


カレンダーも年賀状も明日の七日町クラフト天国へ持っていく予定です。
ただ…今のところ雨予報(泣)
不参加の場合は明日の朝このページにてお知らせしたいと思います。


カレンダーのコメントやネットショップへのアップは近々更新いたします。
お楽しみに〜!

◎七日町クラフト天国vol.21
 場所 : 七日町大通り(ブース8)
 日時 : 2016年10月8日(土)
 時間 : 10:00〜17:00

幸先良し。 寒いからついてきて。 いい時間を縫う。 しーーーっ!
あこがれのクッション山。 わくわくを詰めて。 今日もいい風! 一杯いかが?
好きな色はたくさんの緑。 「この間、こんな大きなちょうちょを見たんだ!」 それぞれの秋。 ひと仕事終えて…。












●2016年9月14日
に…にかげつ経っている…。
おかしいな〜。

えっと今週末、毎年恒例泉マルシェに参加いたします。
チョコルブース(ブース84)での出展です。
どうぞ遊びにいらしてください!!

画像はパルコでの夏のイベントで登場したポストカード。
その他、何個か新作できていますが、ご紹介はまた後日。

薬師堂への参加ですが、当面見合わせることとなりました。
一緒に参加してくれていた、たまゆら屋ちゃんにおめでた事があったので!
別の場所でのイベントへ足を運んでいただけたらうれしいです。

現在、2017年カレンダーを制作中。
毎年苦しみつつも楽しい作業。10月初め完成を目標にしております。
お楽しみに〜!!

土井善晴さんの料理が好きです。
茄子のヘタとかピーマンの種なんかを全部使っちゃう感じとか、
ソテーか何かの時に「油が跳ねるのどうにかなりませんかとよく聞かれるけど、これは跳ねるもんと思ってください。」みたいな潔さとか。
なんかそんな感じでいたいな〜と思います。


◎泉マルシェ
 場所 : 泉中央ペデストリアンデッキ(ブース84)
 日時 : 2016年9月17(土)
 時間 : 10:00〜17:00

◎七日町クラフト天国vol.21
 場所 : 七日町大通り(ブース8)
 日時 : 2016年10月8日(土)
 時間 : 10:00〜17:00











●2016年7月13日
お詫びです!!
SatoPosca2016年カレンダーをお買い上げの皆様、8月の11日が赤日になっていません。
ごめんなさい!!休日ですのでお間違いの無いようお願い致します。


来週からまたまたパルコ1階でイベントが始まります。
チョコルで夏パルコは初!
イベントタイトルはナツノイロ。夏っぽいDMのイラストを描かせていただきました。
Do!夏!と言うことで(笑)…ドーナツ。
思いっきり夏しよー!!
こう…なんていうかクレッシェンドなイメージ。
海のネコだから空も飛べる感じで!
花の色も空の色も海の色も雲の色も鮮やかでキラキラする季節。
そんなイロイロ、チョコルにあります。
ぜひぜひ、遊びに来てください♪

それから第1回目のイベント、「時と季マーケット」に参加いたします。
おいしいもの、おしゃれなものいっぱいだと思われます。
自分も買い物したい。とても楽しみです!
出展者など詳細は→こちらへ!


◎chocol no*45 ナツノイロ
 場所 : 仙台パルコ1Fイベントスペース
 日時 : 2016年7月21(木)〜8月1日(月)
 時間 : 10:00〜21:00

◎時と季マーケット
 場所 : Mori standard(仙台市泉区七北田大沢向原45)
 日時 : 2016年7月24日(日)
 時間 : 11:00〜15:00












●2016年6月29日
  

昨日のこみち市、出展できず残念でした。デビュー予定だったグレーの封筒をご紹介。
古紙70%のグレー封筒に印刷をした、封筒だけの3枚セット。
手ざわりも色合いも、古紙70%もとても気に入ったので、このシリーズは今後も展開していくと思います!
ショップにもアップしましたよ〜。
前回、前々回にご紹介したポストカード、メッセージカードなどもやっとこさアップしましたのでご希望の方はショップへどうぞ!

★グレー封筒ショップ→こちら!
★ポストカードショップは→こちら!
★メッセージカードショップは→こちら!


先日、本沢3丁目パン工房と連れ立って行ってきました寒河江の野の市ののの市!
2日間ともお天気に恵まれ、気持ちのいい芝生なので、途中からずっと裸足。
前回ののののに来てくださったお客様や天童、七日町で見つけてくださったお客様もいらして、本当にありがたく、思えば
山形でのイベントも増えたな〜とうれしい気持ちに。
もちろん、今回初めて見つけて立ち寄ってくださったお客様ともうれしい楽しい出会いがたくさんありました。
ありがとうございました!
広々として本当に気持ちのいいイベントなので、来年も絶対参加したい!!と思っています。
そして、チラシやウェブのセンスのいいこと!
ノベルティでいただく手ぬぐいや会場の飾り付けなんかも、なんというか…にくい。
スタッフの皆様の尽力に感謝です。






それから、ご紹介しそびれていたもの、最近描き終わったウェルカムボードなどを一挙に!
もうちょっとこまめに出来ないものか…反省。

ウェルカムボードが3枚、縦版の画像はお友達の結婚祝いにとオーダーをいただいたもので、原画ではなくA4印刷したもの。
それから小さめの画像は羊毛作家mitakoyaiさんのショップタグです。
オリジナルのオーダーはすべてご希望や好きなもの、思い出のエピソードなどをお伺いして構成を考えます。
そして、それぞれにいろんな意味合いや願いを込めます。
…一様にドレスがふんわり、もりっとしている。オーバーになびかせるのが好きみたいです。
デザインの詳細は→こちらのページに記載しています。
人生の大事な一部分にSatoPoscaを加えてくださって、本当に感謝です!

 

 
















●2016年6月28日
本日参加予定でした新寺こみち市ですが、雨のため残念ながら不参加となります。
市自体は開催しますので、雨のこみちを楽しんでください!
足元が悪いので、長靴とか汚れてもいい靴でどうぞ!







●2016年6月3日

やっとのことで、仙台パルコでのイベント、東京でのイベントを終えました。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

今年に入ってから、更新がほぼ月1…。
早くも6月ですね〜早過ぎる。

めでたいカードを5種類作りました!
全てふたつ折りのカードと封筒のセット。
それから、うちょうてんネズミのシール。
定番になった100円カードももう1種類できました。

お薬師さんやののの市にも持っていく予定です。
ぜひ遊びに来てくださ〜い!


◎お薬師さんの手づくり市
 場所 : 薬師堂(仙台市若林区木ノ下3-8-1)
 日時 : 2016年6月8日(水)
 時間 : 10:00〜15:00
 ※雨天時不参加の場合あり

◎寒河江の野の市ののの市その3
 場所 : 最上川ふるさと総合公園
 日時 : 2016年6月18日(土)・19日(日)
 時間 : 10:00〜16:00

◎新寺こみち市
 場所 : 新寺二丁目蓮池公園〜新寺小路緑道
     (仙台市若林区新寺)
 日時 : 2016年6月28日(火)
 時間 : 10:00〜15:00
 ※雨天時不参加の場合あり










●2016年5月7日
 
新しいものがたくさんできました!
明日のお薬師さんにも持っていきます。

茶色いのは一筆便せん。
いけいけドーーーナッツ便せんと、仲良しうさぎは夢の中便せん。
うさぎの便せんのメッセージは、その夢は夢のような風を運んでくる…という、わかりそうでよくわからないふわふわしたメッセージ(笑)

それから正方形のミニミニカード3種類。
ドアを開けたネコと、行列の絵はポストカードです。
 

 
5月はイベントたくさんあります。
既に結構わちゃわちゃしていますが、パルコ期間中も新しいもの作れるといいな〜。

それから先月末の東京ビッグサイトでのイベントに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
今月末にも東京へ参ります。
恒例の恵泉女学園大学のスプリングフェスティバル。とても楽しみなイベントです。
お近くの方はぜひおいでください。



◎お薬師さんの手づくり市
 場所 : 薬師堂(仙台市若林区木ノ下3-8-1)
 日時 : 2016年5月8日(日)
 時間 : 10:00〜15:00
 ※雨天時不参加の場合あり

◎chocol no*44 ニジノモリ
 場所 : 仙台パルコ1Fイベントスペース
 日時 : 2016年5月11(水)〜5月31日(火)
 時間 : 10:00〜21:00

◎スプリングフェスティバル
 場所 : 恵泉女学園大学(東京都多摩市南野2-10-1)
 日時 : 2016年5月28日(土)
 時間 : 10:00〜16:00









●2016年4月27日

イベント参加のため、4月28日〜5月2日までウェブショップをお休みします。
(お休みの期間もご注文は受付けますが,確認のメール・発送は5/2以降になります。)








●2016年4月8日
本日参加予定でした、お薬師さんの手づくり市ですが、強風のため不参加となります。

非常に残念・・・!
楽しみにしてくださっていた方いらしたら、ごめんなさい。
毎年この時期は強風に悩まされる・・・雨ならすっぱり諦めもつくのに。
いや、雨でも、キャンセルした後でも、悔しくてしょっちゅう空模様をチェックしてしまうのですが。

手づくり市自体は開催されますので、どうぞみなさん楽しんでください!!
次の機会を楽しみにしています!







最新の日記へ  前の日記へ→





E-mail : satoposca@nifty.com
(C)2008 SatoPosca